三重県宮川カヌーカヤックツーリング

エメラルドグリーンがそこにはあった [7月 宮川上流ツーリング③]

エメラルドグリーン・・

そんな色を聞いたことはあった。

映像や写真で見たこともあった。

沖縄やグレートバリアリーフで実際に見たこともある。

だが・・

僕が今まで見たことのあるものとは違う、エメラルドグリーンがそこにはあった・・・。

 

    エメラルドグリーン②  

上の写真の人は僕ではない。

だが、カメラマンは僕である。

そう、僕は実際にこのエメラルドグリーンを見たのである。  

 

光の加減や見る方向によって、水面の色が違って見える。  

様々な色彩。  

 

透明に近いエメラルドグリーン

 

青色に近いエメラルドグリーン  

 

水色に近いエメラルドグリーン  

 

  エメラルドグリーン①  

上の写真の人は僕ではない。

この女性とは、昔、会って話をしたことがある。

一緒に食事をしたことも、 僕のために、踊りを見せてくれたこともある。

 

そんな仲だ。  

 

このツーリングの日、久しぶりに再会し、

僕が、「久しぶりだね~! 元気~?」 と彼女に声をかけた。  

 

すると・・  

 

「覚えてないですぅ・・」  

そう彼女は僕に答えてくれた。  

 

そんな仲だ。  

 

しばらく僕は目線を落とし、カヌーの底を見ていた。  

 

僕は顔を前に向けた。  

 

エメラルドグリーン④    

エメラルドグリーンがそこにはあった・・。  

 

記者:伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー