三重県宮川カヌーカヤックツーリング

日常から離れた美しい場所で、美しい日常を見た [7月 宮川上流ツーリング②]

僕は日常から離れて、美しい場所に行った。

そう、前回の投稿にも書いたが、宮川上流だ。

このサイトでいえば、『 宮川『さくらの里公園↔上流方面』(回遊型)体験ツアー 』スポットである。

 

当日は天気が良くて暑くなるかと思ったが、周りは水だらけなので涼しく感じられた。

  宮川上流ツーリング  

 

宮川をゆっくりと上流へ進むこと約2時間・・。

  宮川 上陸休憩  

絶好のロケーションに上陸した。

この透明度はヤバい。

なんて綺麗なんだろう・・・。  

 

僕達の周りには誰もいない。

プライベートな川岸だ。  

 

僕は大事なカメラを川に落とさないよう、慎重に上陸した。

カヌーやカヤックから降りるときが、一番危ない。  

他のみんなは?

携帯電話や貴重品を落としていないだろうか?

    美しい光景①   

なにか・・ いいものを見た気がした・・。

 

常日頃、日常からやさしい人たちなのであろう。

彼らは、自然に思いやりが出ていた。

  美しい光景②    

日常から離れた美しい場所で・・  

 

美しい日常を見た。  

 

記者:伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー