伊勢市の小ネタ

小ネタ クイズvol.2 古民家 編

1年前の投稿『宮川でカヤックをした日の夜は、音楽を聴きたくなる』で書いた古民家が、今、どうなっているか?

近況報告もかねてクイズを2問 出題したいと思う。

 

エクセ カヌーツアーズ 代表 松原宏之が所有する古民家は、三重県の伊勢市駅と宇治山田駅の間にある。

どちらの駅からも歩いて数分で着く。


 

JR線 松原道踏切のそばに建っている。

今年の10月に、この古民家で代表は飲食店をオープンさせた。

 

小ネタ クイズ 1

その店名は何というか、ご存知だろうか?

もう既に知っている人もいるが、まだ多くの人には知られていない。

 

その名は・・・

『みんなで みんみん こみ~んか!』

という

 

わけではなく、


 

『駅の道 松原』が正解である。

この看板の字は、代表の親切な友達が書いてくれたものだ。

 

小ネタ クイズ 2

次は、間違い探しをしていだだこう。


 

この写真は、『駅の道 松原』の店内である。

おかしいところを探してほしい。

分かるだろうか?

 

では、もう少し拡大した写真をお見せしよう。


 

「古民家に龍は、おかしい!」

というような、小さなツッコミは無しにしていただきたい。

 

答えは・・・


 

キンチョール。

ジンとバーボンの間にキンチョールが並んでいるのは、おかしい。

 

キンチョールは、当然ながらお酒ではない。

『殺虫スプレーの定番、ハエ蚊退治にキンチョール』のキンチョールだ。

 

スピリッツでもなく、ウイスキーでもない。

『お部屋にまいてハエ・蚊を一網打尽』『見つけた害虫は直撃で駆除します』の殺虫スプレーである。

 

しかも、『たっぷり使える長持ちタイプ』。

そう、『噴射時間はジェットタイプより3倍長持ちのエコタイプ』なのだ。

 

実は、おなじみのキンチョールは「ジャスミンの香り」。

フランスで収穫された・・・

 

  中略

 

☆詳しくは、KINCHOのホームページをご覧下さいませ

 

・・・というわけである。

もちろん、写真は間違い探しクイズ用に撮ったもの。

普段のカウンターは、


 

こんな感じだ。

 

今月、『駅の道 松原』のホームページ『浦村牡蠣食べ放題 駅の道 松原』が開設されたので、ぜひチェックしてみてほしい。

 

『小ネタ クイズvol.2 古民家 編』は、以上である。


記者: 伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー