三重県宮川カヌーカヤックツーリング

初めてのカヌー・カヤック遊びは、三重県のエクセ カヌーツアーズ 伊勢志摩店 体験ツアーでしよう

初めてのカヌー・カヤック遊びは、初心者に適したスポットでしたほうがいいだろう。

 

もし、初めてのカヤック体験で、

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩1

こんな川を下らなくてはいけないとしたら・・・。

 

どうなるか想像してみてほしい。

 

あなたがリバーカヤックの達人なら、激流でも

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩2

こんな風に進めるかもしれない。

 

だが、カヌー・カヤックに慣れていない人は、流れが穏やかなところで遊んだほうが無難だ。

 

最初は三重県の

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩3

宮川『さくらの里公園⇔上流方面』体験ツアーのようなスポットがいいと思う。

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩4

この写真は、大学生女子のカヤック初体験を撮ったものだ。

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩5

 

彼女は、カヤックやパドル操作に慣れていないため、

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩6

いきなりバックして、植物に突っ込んでいる。

 

方向転換が上手くいかなかったようだ。

 

もし、ここが・・・

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩7

こんなところだったとしたら・・・。

 

考えただけでチキン肌スタンダップだ。

 

『さくらの里公園⇔上流方面』スポットは、川の流れがほとんどないため、

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩8

彼女は余裕でリカバリーできた。

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩9

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩10

 

上流方面へ進むと川の色彩が変化していく。

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩11

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩12

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩13

 

彼女は上手にカヤックを操れるようになり、

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩14

笑顔が自然と増えていった。

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩15

 

初めてのカヌー・カヤック体験 伊勢志摩16

 

初心者でも楽しめるカヌー・カヤックツーリング、

それがエクセ カヌーツアーズ 伊勢志摩店の体験ツアーである。

 

記者: 伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー