三重県宮川カヌーカヤックツーリング

三重県のアウトドア家族 [ 雨の伊勢志摩 カヌー・カヤック体験③ ]

今回は、三重県に住む出尾井(仮名)君の夏の一日を投稿したいと思う。

出尾井(でびい)ファミリーは、出尾井君・奥さん・娘さんの三人家族。

彼は僕のアウトドア友達で、昔はスキーや気球、パラグライダーなどをして一緒によく遊んだものである。

今年の夏、僕は、彼らと一緒にカヌーツーリングをしに宮川上流へ行った。

エクセ カヌーツアーズのツアーは、パドル講習から始まる。  

Family in Mie ①    

家族を見守る出尾井君。

  Family in Mie ②    

赤いカナディアンカヌーに乗った母子は、まだ操船に慣れていないようだ。

二人の望む方向にカヌーが進まず、植物が茂ったところに突っ込んで行った。  

Family in Mie ③  

黄色いカヤックに乗った出尾井君が、そんな二人を待っている。

流れがほとんどないスポットなので、安心して見ているようだ。  

 

出尾井母子は、無事に脱出して僕たちと合流した。

カヌーに慣れたようだ。

彼女たちは、スイスイと進むようになった。

出尾井君は、家族が上手に操るようになったことを確認すると、独りで自由に動き回り始める。  

Family in Mie ④    

そして、時々、家族のもとへ行く。

  Family in Mie ⑤   Family in Mie ⑥  

並走して漕ぎ、会話を楽しんでいるようだ。

 

独りの時間も満喫している。

  Family in Mie ⑦    

僕の友達とも、お喋りをしていた。

  Family in Mie ⑧    

川の右端に寄ったり、

  Family in Mie ⑨    

左端に行ったりしている。

  Family in Mie ⑩     Family in Mie ⑪   Family in Mie ⑫   Family in Mie ⑬   Family in Mie ⑭  

みんなで記念撮影。

 

そして上陸。

  Family in Mie ⑮    

雨が降ってきたので、タープを組み立て始めた。

  Family in Mie ⑯  

彼は作業をしながら、BBQの様子もチェックしている。  

 

出尾井君は、娘にア~ンをしてあげていたが、

  Family in Mie ⑰  

僕には、してくれなかった。    

 

食後、彼は娘を、  

Family in Mie ⑱  

一人乗りカヤックに乗せた。

  Family in Mie ⑲   Family in Mie ⑳  

彼女は上手く乗りこなしていた。

  Family in Mie ㉑    

僕たちが川岸に上陸してから、だいぶ時間が経った。

そろそろ片付けて、帰らなくてはならない。  

Family in Mie ㉒    

雨の中、戻った。

  Family in Mie ㉓    

Family in Mie ㉔   Family in Mie ㉕  

こうして、カヌーツーリングは終わった。

小学生から大人まで楽しめる遊び、

それが、エクセ カヌーツアーズのツアーである。  

 

記者:伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー