三重県宮川カヌーカヤックツーリング

子供たちと三重県でアウトドア アクティビティをするなら、川で自然体験をするのがイイ

『自然体験』という語は、地方の都市化が進んで、多くの人が人工物に囲まれて生活するようになってからできた新語である。

街に住む現代の子供たちは、大人が連れ出して遠出をしないと自然を体験できない。

それだけ日本の環境破壊が進んだということだろう。

去年の夏、友達を誘って三重県の宮川上流へ川遊びに行った。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ1

友達は子供たちも連れて参加。

 

15人のカヌー・カヤックツーリングである。

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ2

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ3

 

流れがほとんどなく、静かなところだ。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ4

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ5

上陸して休憩。

 

僕たち以外は誰もいない。

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ6

 

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ7

 

エメラルドグリーンの川面。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ8

 

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ9

 

ここは、日陰があるから涼しくていい。

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ10

 

リラックスして、自然体験できるスポットだ。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ11

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ12

 

子供たちは、何かを捕獲し始めた。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ13

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ14

 

カニやメダカのようだ。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ15

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ16

 

カニは何回も脱走を試みたが、

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ17

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ18

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ19

 

すぐに捕まっていた。

 

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ20

 

子供たちは嬉しそうな顔をして、「5匹も捕れたよ!」と、成果を見せてきた。

しかし、僕が何回カウントしても、4匹しかいない。

 

Taka.L

「4匹だよ~」

 

そう僕が答えると、少年はシューズの中を見て数え始めた。

 

「あっ!」

子供たちと三重県アウトドア アクティビティ21

「カニがメダカを食べてる・・・」

 

彼は、しばらく沈黙して、メダカが喰われる様子を見ていた。

 

自然界は残酷である。

街の中で生活していると、つい忘れがちになることだ。

自然の世界を体感できる アウトドア アクティビティ、

それがエクセ カヌーツアーズ 伊勢志摩店のカヌー・カヤック体験ツアーである。

 

記者: 伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー