宮川バーベキュー

アウトドア バーベキュー in 宮川 [ 雨の伊勢志摩 カヌー・カヤック体験② ]

8月中旬に、三重県を流れている宮川でバーベキューをした。

人が大勢いるキャンプ場でバーベキューをするのも好きなのだが、今回は仲間だけでしたい。

そう思い、エクセ カヌーツアーズのツアーでカヌーツーリングをしに行った。

カヌー・カヤックで宮川の上流方面へ進む。

2時間ほど経ったころに、上陸できる川岸が見えてくる。  

 

BBQ in 宮川①    

左側の川岸に向かって漕ぎ、  

BBQ in 宮川②    

上陸開始。

  BBQ in 宮川③    

僕たち以外は誰もいない。

  BBQ in 宮川④    

各々が荷物を降ろす。

  BBQ in 宮川⑤  

エクセ カヌーツアーズ 代表 松原宏之氏の左手には、バーベキュー用コンロ。

 

泳ぎ出す二人。  

BBQ in 宮川⑥    

みんなも川へ入った。

  BBQ in 宮川⑦    

食材をチェックする親子。

  BBQ in 宮川⑧    

自然の中で焼くのは楽しいものだ。  

BBQ in 宮川⑨  

肉が焼ける音と匂いがしてきた。

お腹が空いている僕には

たまらない・・・。  

 

当日の天気は曇り時々雨。

雨が降ったりやんだりしている。  

 

また雨が降ってきた。

すると・・  

BBQ in 宮川⑩  

代表がタープを取り出し、

    BBQ in 宮川⑪  

みんなで組み立て始めた。  

 

バーベキューをしているところまで運び、

  BBQ in 宮川⑫    

再び焼き始める。

  BBQ in 宮川⑬  

バーベキューセットやタープは、エクセ カヌーツアーズのレンタルグッズである。

クーラーボックスなどもそうだ。

他にも安くレンタルできるものがあるのだが、ツアー内容を決めるときに代表と相談してアイテムを決めた。

  BBQ in 宮川⑭  

炎があがる。

美味しそうだ。

 

肉だけでなく、野菜も焼いて食べた。  

「誰もいない自然の中で食べるのって、最高だよなぁ~」

僕がそう言うと、 目の前に立っている友達が、驚いた顔をした。

 

なぜ、そんな表情をしているのだろう?  

 

彼の視線は僕の後方に向けられている。

僕は振り返った。  

 

上流から・・・  

BBQ in 宮川⑮  

人が大勢流れてきた・・・。  

 

記者:伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー