三重県宮川カヌーカヤックツーリング

夏の川、曇り時々雨 [ 雨の伊勢志摩 カヌー・カヤック体験① ]

夏。

幼い頃、暑い日は雨が好きだった。

 

顔を雨雲へ向けて、雨にうたれるのが好きだった。

ずっと上を見ていたものだ。

そんな自分を、思い出した。

今月、三重県の宮川上流へ9人でカヌーをしに行った。

事前の天気予報では、曇り時々雨。

降水確率は40%だった。  

 

当日、珍しく天気予報が当たった。  

雨の伊勢志摩①  

時々、雨が降った。

  雨の伊勢志摩②  

涼しい。

  雨の伊勢志摩③  

なんて涼しいんだろう・・。

  雨の伊勢志摩⑪  

今回は夏の暑さから逃れて、快適にカヌーを楽しめた。

  雨の伊勢志摩⑥  

静粛の中、パドルで水を掻く音だけが聞こえる。

  雨の伊勢志摩⑩  

風が、頬をやさしく撫でていく・・。  

 

雨に濡れた緑からは、上質のマイナスイオン・・。

  雨の伊勢志摩⑦  

川も草木も、深い緑に見える。

  雨の伊勢志摩⑤  

炎天下の宮川とは違う宮川が、そこにはあった。  

 

クーラーの涼しさとは何かが違う・・  

 

雨の伊勢志摩④  

夏の川、曇り時々雨。  

 

記者: 伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー