伊勢市の小ネタ

エクセカーズ (エクセ カヌーツアーズ 伊勢志摩店) 小ネタ クイズ

世の中には、知らなくてもいい情報が溢れている。

くだらない話、どうでもいい小ネタばかりだ。

 

そんな時代に、クイズを2問 出題して、さらに社会を情報過多にしたいと思う。

 

小ネタ クイズ 1

僕が写っている20年以上前の写真を、数枚お見せする。

 

どこで撮影されたか、

クイズ1

分かるだろうか。

 

この1枚だけで答えられた人には、『 伊勢市 小ネタチャンプ 』と呼んでもいいだろう。

 

次の写真、

クイズ2

これで分かった人には、

 

会話Taka右向き

「あ、店に来ていただいていた方なんですね、ありがとうございます」

と、お礼を言いたい。

 

次の写真には、店名が写っている。

クイズ3

ジャンバーに水色で書かれたロゴが見えるだろうか。

 

そう、『 Exce 』と読める。

この店の名は、『 カフェ&バー  エクセ 』である。

 

クイズ4

右に写っているのは、当サイト『 エクセ カヌーツアーズ 伊勢志摩店 』の代表 松原宏之である。

 

代表は1989年夏から2006年夏まで、三重県の伊勢市でBARを経営していた。

そして、2006年9月にエクセ カーズを開業し、今に至る。

 

小ネタ クイズ 2

代表の20年以上前の写真。

 

この乗り物は何か、

クイズ5

分かるだろうか。

 

正解した人には、

 

会話Taka右向き

「この粗い写真でよく分かりましたね~。 凄いッス。 あ、浮くのに興味あるんでしょ?  今度、エクセ カヌーツアーズのカヌー体験ツアーで浮いてみませんか?  え、水陸両用ではない乗り物には興味ない? 左様でございますか・・・、では、またの機会に!」

と、言いたい。

 

答えは、

クイズ6

ホバークラフト。

 

昔、代表はホバークラフトのレースに出場していた。

クイズ7

 

クイズ8

 

夜はBARで仕事、昼はアウトドアな毎日をおくっていたのだ。

クイズ9

 

『 エクセ カヌーツアーズ 伊勢志摩店 運営者情報 クイズ 』は、以上である。

 

記者: 伊勢育ちTaka

カヌー・カヤック体験ツアー

エクセ カヌーツアーズの体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです。 川の流れが穏やかなスポットなので、小学生から大人まで遊べます!
カヌー・カヤック体験ツアー