三重県宮川カヌーカヤック体験ツアー

カヌー・カヤック体験ツアーは、自然を楽しむのにおすすめです

カヌー・カヤックは一般的にはマイナースポーツと言われています。

昔、カヌーブームがあり、テレビ等でもよく放映されていましたが、気がつけばそのブームも去り、その後なかなか人気は回復していません。

しかし、「カヌー・カヤックには関心、興味があるのでやってみたい」「やってみたいがやるきっかけがない」「知人でやる人がいれば一緒にやってみたい」「子供が成長し、余裕ができたらしてみたい」「体験してみたいが泳げない」「水が恐ろしい」「昔は少しカヌーをやっていたので、またやってみたいと思っている」等、人それぞれですが、機会さえあればカヌーをしたいと思っている人は大勢いると思われます。

写真、映像等で、美しい川と自然のなかでカヌーをゆったりと漕いでツーリングしている光景を見ると、誰でも一度はカヌーをやりたくなるのではないでしょうか。

 

カヤック体験ツアー1

 

それは冒険的でもありながら、マイナスイオンを浴びて癒される・・。

活動的でもありながら、静粛に包まれる・・。

アウトドアスポーツならではの醍醐味を感じるからかもしれません・・・。  

若い頃からカヌー・カヤックを楽しんでいる僕としては、少しでもカヌー人口が増えて、伊勢志摩の美しい自然を多くの人に知っていただけたらと思っています。

 

カヤック体験ツアー2

 

エクセ カヌーツアーズの『カヌー・カヤック体験ツアー』は、全くの初心者の方でも自然を楽しめるように企画していますので、どうぞ気軽にご参加ください。

 

記者:エクセカーズ カヌーツアーズ事業部 代表 松原宏之